トランスメディア提供アイコン01 技術的なこと!

最近色々書くことできました.

まず,一つ目!

ダーツの先端を意識して投げる.

ダーツの先とグリップ点を意識し,それを自分の思い描いた弾道に乗せるように飛ばすんです.
先端をダーツの軌道に乗せる...
思ったより難しいです.

今の僕のダーツは先端が下がった状態で飛んでいってしまっているらしく,
まともに飛んでるつもりだった軌道が間違っていることを知りました.
それに気づいてから,直そうとしてもダーツがよく寝ること・・・

ダーツの離れるリリースポイントを,
できるだけ手前にしようとしすぎていたことが問題でした.
それ自体は間違ったことではないのですが,
手首が下がった状態で離してたら飛びません.
しかし,それで真っ直ぐ飛んでるということは,
力の方向は正しいということなので,修正できれば大きな飛躍が期待できる!....かも.

何回も注意され,自分でも注意しながら投げてなんとかましになってきました.
当分はこれの修正をメインにがんばっていこうと思います.

あとは,手首!
手首を的に向かって伸ばして,
手首より上は勝手についてくるというイメージで投げ出すと
しっかり飛ぶようになってきました.
がんばって修正します.
[PR]

by kiri_jire | 2008-09-24 01:27

<< 岡山のダーツ事情. 肘への意識! >>