トランスメディア提供アイコン01 佐藤哲行さん.

http://www.da-topi.jp/players/tetsu.htm

もともと,名前しか知らないプレイヤーで,私が投げたころには
すでに引退したような形で,今はほとんど大会等に名前がでることがない選手です.

趣味として仕事の傍ら投げている人の中では,最強といっても過言ではないくらい
強かったらしい.

9dartsTVで昔松本嵐と対戦していた動画を見て,
この人みたいに投げたいなと思えた数少ない人でした.
[Tetsu vs Arashi の動画]


ブログの最初に載せているアドレスは,佐藤哲行さんが昔書いていたコラムです.
すごい参考になりました.

リズムを大切にしろというのは,私もよく耳にしていました.
しかし,「このリズムで投げれば大丈夫」という考え方を教わったことはありませんでした.
今,実際にそれを実践してみてますが,
非常に効果がありました.
今まで,要所では緊張しすぎてまともに投げれなくなることがあったのですが,
リズムを大切にすることでそれの解決ができたんです.
また,うまい人のリズムを参考にするというのもためになったりで.
テツさんがリズムの参考にしたというキングさんの動画を見てみましたが,
確かに安定したリズムで投げていて,すごく勉強になりました.
リズムの大切さというのは,人の投げる姿を見ることで,
さらに理解が深まり,ちょっと楽しくなってきました.

自分のフォームを固める上で一番意識しなければならないことはリズムだ.

これを心において,これから練習していきます.
[PR]

by kiri_jire | 2008-12-17 02:44 | ダーツ

<< フォームの改造 岡山のダーツ事情. >>